インターネットで今すぐお申し込み

航空機や預けた荷物の到着が遅れた場合のお支払い事例

(損保ジャパン日本興亜支払データより)

乗り継ぎをしたところ、目的地に手荷物が届かない

シンガポールの空港で乗り継ぎをしたところ、目的地の手荷物受取所でスーツケースが出てこなかった。3日後に受け取り、その間に必要となった身の回り品(歯ブラシ、髭剃り、Tシャツ、短パン、スリッパ、下着、帽子)を現地で購入した。

お支払い保険金
航空機寄託手荷物遅延等費用 17,940円
合計 17,940円

ご提供サービス
保険事故相談サービス

事故対応の流れはこちら

フランスで航空会社がストライキに

パリに向かう予定だったが、航空会社のストライキのため欠航。別便のキャンセル待ちをしたが乗れず、翌日の飛行機となった。宿泊代が発生し、予約していたパリのホテルもキャンセル費用が発生した。(女性)

お支払い保険金
航空機遅延費用等 14,992円
合計 14,992円

ご提供サービス
保険事故相談サービス

事故対応の流れはこちら

  1. 航空会社に預けている間に手荷物がなくなった場合、航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約で補償されますか?
    はい、航空機が目的地に到着してから6時間以内に、手荷物が予定していた目的地に運搬されなかった場合に、ご購入された生活必需品・身の回り品等ついては、航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約では補償対象となります。また、最終的に手荷物が出てこなかった場合には携行品補償特約で補償されます。
    なお、お客さまご自身が管理されている手荷物を紛失された場合は、航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約および携行品補償特約の補償対象になりません。