インターネットで今すぐお申し込み
  1. どうやって保険料を支払うのですか?
    保険料のお支払いは、お申込み時にご入力いただいた契約者本人名義のクレジットカードでの一括払のみとなります。
    ※法人カードや家族カードのご利用はできません。
    ※デビットカードはVISAデビットカードのみご利用可能です。
  2. 出発日当日に申込みできますか?
    できます、出発日当日でもお申込みいただけます。
    お申込みできる期間はご出発の45日前から出発日当日まで可能です。
    ただし、出発日当日のお申込みは、航空機遅延費用等補償特約をセットすることはできません。
    ご希望の際は、ご出発日の2日前までにお申込みください。
  3. カップルプランやファミリープランはどのような場合だと利用できますか?
    ご夫婦やご家族で旅行行程が同じ場合にまとめて1つの保険契約証で契約していただけます。
    その場合、お名前を記入された方のみが保険の対象となります。

    ご家族の範囲は以下のとおりです。

    1)ご本人の配偶者(ご本人と新婚旅行前後に婚姻の届出を行う方を含みます。)
    2)ご本人または配偶者と生計を共にされる同居のご親族
    3)ご本人または配偶者と生計を共にされる別居の未婚のお子さま

    旅行日程が異なる場合や、友人関係の方はカップルプランやファミリープランをご利用いただけれませんので、個人プランにてご加入をお願いします。

  4. クレジットカードに付いている海外旅行保険では十分ですか?
    クレジットカードに付帯されている保険の補償内容にもよりますが、補償に条件が付く場合や、保険金額が低い場合や自己負担額がある場合もあります。
    新・海外旅行保険【off!】では、保険金額をご選択いただけることや、自己負担額をなくご契約いただけるなど、クレジットカードの海外旅行保険に不足している補償をセットすることが可能です。
  5. どの国に行ってもキャッシュレス治療サービスを受けられますか?
    受けれます。まず病院に行かれる前に海外メディカルヘルプラインにご連絡ください。
    損保ジャパン日本興亜と提携している病院をご紹介しキャッシュレス治療サービスを受けることが可能です。

    ただし、下記の場合はご提供できるサービスに制限がある場合がありますので、ご了承ください。
    ・保険契約証等をお持ちでない場合
    ・医療設備が整っていない国と地域
    ・戦争等危険地域、電話や交通手段の確保が困難な国と地域
    ・保険金のお支払い対象とならない病気やケガの場合      など

  6. 現地からの連絡でも日本語で対応してくれるのですか?
    日本語で対応します。事故時の緊急連絡先は24時間日本語で対応します。
  7. 持ち物が盗まれた場合や壊れた場合は、警察への届け出が必要ですか?
    盗難の場合は必要です。
    すぐに現地の警察に連絡し、事故証明書をお取り付けください。
    破損事故の場合は、壊れた箇所の写真をお撮りください。
    また保険金請求時に現物確認させていただくこともありますので、処分されないようお願いします。また、修理ができる場合は修理見積書または修理代領収書をお取り付けください。
  8. 旅行中に買ったものは「携行品損害」の補償対象になりますか?
    なります。旅行中に購入した身の回り品であれば、補償対象となり、携行品1つに対して10万円(乗車券である場合は、合計して5万円)を損害額の上限として、修繕費または時価額のいずれか低い方をお支払いします(自己負担はありません。
    )。
    ただし携行品損害保険金額が保険期間中のお支払いの上限となります。