インターネットで今すぐお申し込み

病気・ケガの場合のお支払い事例

(損保ジャパン日本興亜支払データより)

アメリカで交通事故(20代男性)

友人が運転する車の助手席に乗っているときに、車がスピンし右手を骨折してしまった。手術をしてその後5日間入院をした。

お支払い保険金

現地での治療費用 2,239,426円
帰国後の治療費用 51,810円
合計 2,291,236円

ご提供サービス
医療アシスタンスサービス
(キャッシュレス治療サービス、治療経過管理)

事故対応の流れはこちら

アメリカで溺れて意識不明に(20代女性)

海水浴中に溺れて意識を失ってしまい、急きょ現地病院のICUで治療。その後約1カ月入院したのち、看護師付き添いのもと、プライベートジェット機で搬送され日本に帰国した。
※現地で実際にかかった治療費用は約3,000万円で、保険金額を大幅に超過し、自己負担となった。

お支払い保険金

現地での治療費用 (保険金額満額) 5,000,000円
帰国後の治療費用 (保険金額満額) 10,000,000円
合計 15,000,000円

ご提供サービス
医療アシスタンスサービス
(キャッシュレス治療サービス、治療経過管理、日本への搬送、付き添い看護師の手配)

事故対応の流れはこちら

中国で路線バスに搭乗中、トラックと衝突(20代男性)

乗っていた路線バスとトラックが衝突し、右足を骨折。事故後、病院に搬送されたが2度も転院し、転院先の病院で手術を受けた。事故があった日から17日後、看護師付き添いのもとで日本に帰国した。

※実際にかかった費用から、バス会社による補償(約45,000円)を差し引いて、保険金をお支払いした。

お支払い保険金

現地での治療費用 625,793円
搬送費用(現地緊急移送・日本への帰国費用等) 6,038,750円
合計 6,664,543円

ご提供サービス
医療アシスタンスサービス
(キャッシュレス治療サービス、医療通訳の手配、現地での緊急移送・治療経過管理、退院後の帰国手配、付き添い看護師の手配)

事故対応の流れはこちら

アメリカで急性心筋梗塞にかかり入院(60代女性)

滞在中に咳と吐き気で受診したところ、急性心筋梗塞と診断され、そのまま入院した。救援のため、日本から家族がかけつけた。

お支払い保険金

現地での治療費用 10,000,000円
救援者費用 3,114,449円
合計 13,114,449円

ご提供サービス
医療アシスタンスサービス
(キャッシュレス治療サービス、病院の紹介、予約、治療経過管理)

事故対応の流れはこちら

  1. 事前に旅行先のキャッシュレス治療が受けられる提携病院について教えてください。
    キャッシュレス治療サービスがご利用いただける病院につきましては、
    損保ジャパン日本興亜公式ウェブサイト上に一部を掲載しております。下記関連ページをご確認ください。
    http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/
    support/assist/

    ※提携病院に行く場合は必ずメディカルヘルプラインへの事前連絡をお願いします。