インターネットで今すぐお申し込み
  1. どうやって保険料を支払うのですか?
    保険料のお支払いは、お申込み時にご入力いただいた契約者本人名義のクレジットカードでの一括払のみとなります。
    ※法人カードや家族カードのご利用はできません。
    ※デビットカードはVISAデビットカードのみご利用可能です。
  2. 出発日当日に申込みできますか?
    できます、出発日当日でもお申込みいただけます。
    お申込みできる期間はご出発の45日前から出発日当日まで可能です。
    ただし、出発日当日のお申込みは、航空機遅延費用等補償特約をセットすることはできません。
    ご希望の際は、ご出発日の2日前までにお申込みください。
  3. カップルプランやファミリープランはどのような場合だと利用できますか?
    ご夫婦やご家族で旅行行程が同じ場合にまとめて1つの保険契約証で契約していただけます。
    その場合、お名前を記入された方のみが保険の対象となります。

    ご家族の範囲は以下のとおりです。

    1)ご本人の配偶者(ご本人と新婚旅行前後に婚姻の届出を行う方を含みます。)
    2)ご本人または配偶者と生計を共にされる同居のご親族
    3)ご本人または配偶者と生計を共にされる別居の未婚のお子さま

    旅行日程が異なる場合や、友人関係の方はカップルプランやファミリープランをご利用いただけれませんので、個人プランにてご加入をお願いします。

  4. クレジットカードに付いている海外旅行保険では十分ですか?
    クレジットカードに付帯されている保険の補償内容にもよりますが、補償に条件が付く場合や、保険金額が低い場合や自己負担額がある場合もあります。
    新・海外旅行保険【off!】では、保険金額をご選択いただけることや、自己負担額をなくご契約いただけるなど、クレジットカードの海外旅行保険に不足している補償をセットすることが可能です。
  5. どの国に行ってもキャッシュレス治療サービスを受けられますか?
    受けれます。まず病院に行かれる前に海外メディカルヘルプラインにご連絡ください。
    損保ジャパン日本興亜と提携している病院をご紹介しキャッシュレス治療サービスを受けることが可能です。

    ただし、下記の場合はご提供できるサービスに制限がある場合がありますので、ご了承ください。
    ・保険契約証等をお持ちでない場合
    ・医療設備が整っていない国と地域
    ・戦争等危険地域、電話や交通手段の確保が困難な国と地域
    ・保険金のお支払い対象とならない病気やケガの場合      など

  6. 現地からの連絡でも日本語で対応してくれるのですか?
    日本語で対応します。事故時の緊急連絡先は24時間日本語で対応します。
  7. 持ち物が盗まれた場合や壊れた場合は、警察への届け出が必要ですか?
    盗難の場合は必要です。
    すぐに現地の警察に連絡し、事故証明書をお取り付けください。
    破損事故の場合は、壊れた箇所の写真をお撮りください。
    また保険金請求時に現物確認させていただくこともありますので、処分されないようお願いします。また、修理ができる場合は修理見積書または修理代領収書をお取り付けください。
  8. 旅行中に買ったものは「携行品損害」の補償対象になりますか?
    なります。旅行中に購入した身の回り品であれば、補償対象となり、携行品1つに対して10万円(乗車券である場合は、合計して5万円)を損害額の上限として、修繕費または時価額のいずれか低い方をお支払いします(自己負担はありません。
    )。
    ただし携行品損害保険金額が保険期間中のお支払いの上限となります。
  9. 死亡保険金受取人を変更できますか?
    死亡保険金受取人は、インターネットでお申込み頂く場合は、「法定相続人」となります。
    受取人を指定したい場合は、弊社代理店での対応となりますので、下記へお問い合わせください。
    電話:03-5939-7199
    メールでのお問い合わせはこちら
  10. アメリカ・ハワイでの治療費は高額だと聞きますが、治療費用の上限を上げることはできますか?
    インターネットでご加入できる治療費用は2,000万円が上限となります。
    治療費用を「2,000万円超」や「無制限」をご希望される場合は、弊社代理店での対応となりますので、下記へお問い合わせください。
    電話:03-5939-7199
    メールでのお問い合わせはこちら
  11. 友達と旅行します。私が友達の分も契約できますか?
    はい、ご友人の分もご契約いただけます。
    ただし、個人プランかつそれぞれ1名ずつでのご契約となります。 ご友人のご契約は、お客さまをご契約者(ご契約を申し込みされる方)とし、ご友人を被保険者(保険の対象となる方)としてお申し込みください。

    この場合、ご友人のご契約の保険料もご契約されるお客さまのクレジットカードでのお支払いとなります。ただし、ご契約者が被保険者に代わってご契約手続きすることについて、被保険者の同意を得ることが必要となります。
    ご契約者は被保険者の健康状態、 他の保険契約等の有無など、ご契約に必要な情報を被保険者に代わって正しく代理入力してください (お申込み内容が事実と相違した場合、保険金が支払われないことやご契約が解除となることがありますのでご注意ください。)。

    なお、新・海外旅行保険【off!(オフ)】では以下のいずれかに該当する場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額および疾病死亡保険金額は他の保険契約等と通算して1,000万円が上限となります。
     ・出発日時点で被保険者が満15歳未満の場合
     ・ご契約者と被保険者が異なる場合

  12. クルーズ旅行の場合も契約できますか?
    はい、船でのご旅行の場合もご契約いただけます。
    ただし、「航空機遅延費用等補償特約」「航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約」の補償は対象外となります。
  13. ケガや病気で医師の治療を受けていますが、新・海外旅行保険【off!(オフ)】に加入できますか?
    通常医師の治療を受けていたり、薬を服用している場合は新・海外旅行保険【off!(オフ)】にご加入いただけません。
    ただし、以下のケースは新・海外旅行保険【off!(オフ)】にご加入いただけます。

    ※以下のケースに該当される方でも、旅行前にすでに発生しているケガや病気によって旅行中に治療を受けた場合は、その治療費は補償の対象となりません。

    <加入できるケース>
    ・かぜ、インフルエンザ
    ・食中毒(O-157を含みます。)
    ・すり傷、切り傷、やけど等で軽症かつ定期的な医師の治療を要しないもの
    ・あせも、アトピー、イボ、じんましん(蕁麻疹)
    ・花粉症
    ・水虫(白癬症)
    ・痔
    ・虫歯
    ・避妊のためのピル服用
    ・疾病の治療等ではなく、健康増進のための行為(市販のビタミン薬の服用等)
    ・医師に指示されていない薬(市販のかぜ薬・胃腸薬等)の服用
    ・ぜんそく
    ・緑内障
    ・高尿酸血症、痛風
    ・前立腺肥大(投薬治療のみ)
    ・骨粗しょう症(投薬治療のみで、一人で歩行が可能であること)
    ・高脂血症
    ・高コレステロール血症(投薬治療のみ)
    ・糖尿病(インシュリン注射治療をしていない)
    ・高血圧(他の病気に関連しない)