インターネットで今すぐお申し込み

事故相談サービス

「事故相談サービス」 3つのポイント

万が一の時でも日本語で24時間相談できる!

24時間どこでも日本人が日本語での対応し、病院の予約や通訳の手配をします。

トラブルがあった時必要書類や届け出方法をアドバイス!

トラブルがあった時でも「海外ホットライン」にご連絡ください。
現地で取り付けが必要な書類や保険金請求に関する手続き方法などをご案内させて頂きます。

契約内容や保険金について相談を受付中

保険契約証の見方や、補償内容や保険金がいくらなのかなどご契約内容の確認をします。

「事故相談サービス」の内容

サービス サービス内容
携行品の盗難や破損事故 海外旅行先で携行品が盗まれてしまった時、警察等への届け出方法のアドバイスや、保険金請求のための必要書類のご案内をします。
賠償責任事故 他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手の方との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
※示談交渉サービスはありません。相手の方との示談につきましては、ご相談いただきながら被保険者ご自身で交渉をすすめていただくことになります。
保険契約内容の確認 保険契約証などの見方のご説明や、ご契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、ご契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金のご請求に関するさまざまなご相談、必要書類のご案内をします。

※長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金をお支払いします。