インターネットで今すぐお申し込み

ヤクーツク航空 1往復のみのチャーターを10月に!

airport_2


新・海外旅行保険【off!(オフ)】かんたんネット申込プラスが海外旅行に関する情報をお届け致します。
海外旅行保険などへ加入する際のご参考になれば幸いです。
本日お届する海外旅行情報は「ヤクーツク航空 1往復のみのチャーターを10月に!」でございます。

ヤクーツク航空をご存知だろうか。

ロシア連邦の航空会社で、もともとはアエロフロート・ロシア航空のヤクーツク担当部門から発し、2002年に誕生した航空会社。

そのヤクーツク航空が、10月に富山⇔極東ロシア間で1往復のみのチャーター便を運航するとのこと。

もともと、この路線は1996年から2009年2月まで定期便の路線であったが、今回は1往復限定での復活。

同社はこれまでにも、夏季に年一回程度のチャーター便を運航してきた。

気になる富山⇔極東ロシア間のフライトスケジュール。

 10月07日 富山発 14時10分 ⇒ ハバロフスク着 17時30分
 10月10日 ウラジオストック発 12時00分 ⇒ 富山着 12時50分

使用機材は、スホーイ・スーパージェット100型機で91席。

スホーイは、ソ連時代軍用機専門だったメーカー。

ボーイングでもない、エアバスでもない、航空機で海外旅行へ行かれるのもアリですね。

なお、同機はテロ対策の装備として操縦席を完全防弾仕様にしているとのこと。

尚、8月19日の16時時点で空席は35席。結構人気があるみたいなので、極東ロシアへの海外旅行を考えておられる方はお早めに。

新しく開通した北陸新幹線で富山へ行き、そこから極東ロシアへ行く。

なんか、カッコいいですね!

同社の就航都市をご案内したかったのですが、フライトスケジュールのPDF資料がロシア語となっており、全く分かりませんでした。